オンライン観劇サービス「観劇三昧」取り扱い演劇動画数1000本突破!それを記念して『祝1000本イチオシ作品』キャンペーンも開催
株式会社ネクステージ(大阪府大阪市/代表取締役:福井学)が運営するオンライン観劇サービス【観劇三昧】は、2018年6月20日(水)に、配信で取り扱う作品数が1000本に到達することとなりました。それを記念して「祝1000本イチオシ作品」キャンペーンを実施しますのでお知らせいたします。
※詳細はPDF資料をご確認ください。
・オンライン観劇サービス「観劇三昧」サービス概要
2013年8月にスタートしたオンライン映像配信サービス。登録されている演劇動画の全作品をスマートフォン、タブレットのアプリやパソコンサイトから、オンラインで楽しむことができます。アプリならダウンロードして持ち歩くこともできるので、いつでも、どこでもお好きな演劇作品をお楽しみいただけます。
・取扱い作品
294劇団1,000作品。演劇作品専門だから、動画配信サービスの中で圧倒的に充実した演劇動画の作品数。 1999年から2018年の、100席未満~500席程度の小劇場演劇作品を中心に、国内外の作品を網羅しています。ストレートプレイ、ミュージカル、コメディ、ファンタジー、時代劇、野外劇、アングラ、ノンバーバル、翻訳劇、子供向け演劇、テレビや映画で活躍する芸能人出演作など、必ず観たい作品が見つかります。
・利用プラン
月額利用料980円で観放題。※無料で視聴できる作品あり
・アプリダウンロード数
約14万9千回(5月末時点)
・「祝1000本イチオシ作品キャンペーン」実施概要
観劇三昧での配信作品数が1000本に到達することを記念しまして、Twitterを活用したイベントを開催いたします。
・時期
2018年6月20日(水)~ 6月30日(土)まで
・内容
劇団関係者が、観劇三昧で配信されている1000作品の中から「自分の関わっていない作品」に絞っておすすめやお気に入りの配信作品について、Twitterで以下のハッシュタグをつけてツイートする。
#観劇三昧#祝1000本イチオシ作品一般参加も可能。
該当のツイート内容は後日まとめて発表予定。
・期待する効果
ユーザーが、自分の好きな俳優や劇団関係者が「好き」だと思うものを知ることができ、これまで触れたことのなかった作品や劇団との出会いが促されます。演劇の魅力をより感じていただけます。
今後も継続してラインナップの充実をはかることで、演劇表現の多様性や奥深さ、時代による変遷を紹介し、観劇の楽しさの普及に貢献します。また、演劇作品のデジタルアーカイブ化を通じて、演劇自体の芸術・文化的価値の振興や発展に寄与します。引き続き、株式会社ネクステージでは、演劇のチカラを通じて心が豊かになるライフスタイルを提案してまいります。